≪献立≫
ごはん
牛乳
あんかけ卵焼き
大豆とわかめのごま酢和え
けんちん汁
今日の卵焼きは出汁を効かせたあんかけをかけて、いつも以上にごはんが進む味わいに仕上げました。使った卵は360個、全て調理さんが手作業で割っています。栗島中では卵焼きがなかなかの人気なのですが、卵を割る・具を作る・具と卵液が均等になるように鉄板に流し入れる・大きさを揃えてカットする・・・など、1つ1つの作業を丁寧に行っているのがおいしさの秘訣です!
↓今日の給食室の様子☆
≪日光にちなんだ給食≫ ごはん 牛乳 鰤のごま照り焼き こんにゃく和え ゆばの卵とじ 【今日の献立メモ(すくうるらんち)】 今日は明日から5組が宿泊学習で行く栃木県・日光にちなんで、“ゆば”を使った給食です。ゆばの2大産地は京都と日光ですが、...