≪献立≫
豆乳坦々うどん
牛乳
きびなごの甘辛揚げ
柿
今日の給食は新メニューの豆乳坦々うどんです。ピリ辛の肉みそが特徴の担々麺を、麺はうどんに、スープは豆乳を加えてマイルドにアレンジしました。少し肌寒くなってきた今日の気候にぴったりの、体が温まるうどんです。新メニューでしたが生徒もよく食べていました!
↓今日の給食室の様子☆
↓今日の給食室の様子☆
≪日光にちなんだ給食≫ ごはん 牛乳 鰤のごま照り焼き こんにゃく和え ゆばの卵とじ 【今日の献立メモ(すくうるらんち)】 今日は明日から5組が宿泊学習で行く栃木県・日光にちなんで、“ゆば”を使った給食です。ゆばの2大産地は京都と日光ですが、...